5年前、IP電話を申し込んだのは海外への通話のためだった。
当時、私は南米・コロンビアに永住するつもりだったのだ。
(よく考えろ!と言いたい・・・)
両親が電話しやすいように配慮した。
自分がコロンビアからかけるときの都合は
まったく考えてなかったが。
そのIP電話が使えなくなって困るようなことはない。現在。
でも、私は知らなかったのです。
IP電話とNTTの一般加入電話をいっしょに持たなくてもいいことを!
IP電話だけにすれば毎月の基本料金が
安くなることを!
そういうことを、教えてよ。誰か。
・・・そういえば、ときどきKDDIとか?NTTとか?から
何か営業の電話がかかってくるけど、
それか? そのようなことを教えにきてたのか?
私、いつも「いま立て込んでるので・・・」と言って
聞こうとしませんでした。
(実際、昼間に仕事してるんだから、
立て込んでない日はあまりない。
プロレタリアートに仕事以外の話を聞く余裕はない!)
親切な妖精さんが来てたのに、
無碍に断っていたのだろーか。
すまん。
(おとといプロバイダにもキレ気味で相談してるし・・・)
とにかく、「ひかり電話」とかプロバイダのIP電話とかにして
毎月の支払いをまとめ、支出を抑えることができるらしい。
「ひかり one 電話サービス」とかいうのもあって
いまCMやってる「au まとめトーク」にも使えるらしいのだが、
そこまでいくと、もうなにがなんだかわかりません。
やっぱり私の頭は悪いのです。
ワンストップにしてくれ!!と叫んだら
ワンストップになってることを知ったけど、
いままでの「ぐちゃぐちゃ」を片付けるのは私なのです。
私にそのようなキャパシティはないのです。
いえ、とりかかってしまったら最後までやらねばいかんのですが、
(なんでか固定電話がまだ使えない状態だし・・・)
すでに気持ちがいっぱいいっぱいなのです だー
「おまとめ屋さん」に出てきてほしい。契約とかしてくれる。
そういう人がいま営業の電話をしてきてくれたら聞きます。←上から
てゆうか、こっちのライフスタイルに応じて
いろんな会社の商品を最適化してくれる窓口を置いてくれ。
そしたら頭下げて行きますがな。
世の中細分化されすぎて「よろずやさん」がなかなか見つからない。