す、すいません、ブログ放置気味ですが、
お知らせはしなくちゃね。
8/末に描き下ろしの単行本が出版されます!
CSホスピタリティコミック・
「満足」を「感動」に変えるサービス・マインド
(PHP研究所・税別1300円
漫画・此花あかり 監修:林田正光/柿原まゆみ)
いわゆる「企画本」で、
ビジネス書のコーナーに置かれることになるのですが、
マニュアルのようなものを漫画で解説した本ではなく、
ひとつの舞台(会社)を組み立てて
オリジナルの「物語」に仕上げたものです。
監修の方は、元リッツカールトン大阪営業統括支配人の
林田正光先生と、CSトレーナーの柿原まゆみさん。
物語の素材は、林田先生の著書となっています。
林田CS総研のHPはこちら:
http://www.hayashida-cs.co.jp/
テーマは「CS(顧客満足度)」を上げるための
「ホスピタリティ」についてです。
不況により業績が下がった会社の社内改革が軸になっていますから、
サービス業に限らず、この時代に生きるすべての方に
読んでもらいたい本です。
女性誌で恋愛ものを描いていた頃の読者様なら
「あらま!こんな分野を!」と驚かれるでしょうし、
ビジネス書を探しに来た方にとっては
「新鮮」な内容かと思います。
どっちにしても、物珍しいには違いない。
制作までのチームプレイも珍しく、
漫画家が「本づくり」に積極参加した好事例かと。
しかも、なんと、ツイッターで知り合った人にも
PR分野で参加していただいて、
タイトル・表紙案を決めるリサーチにも
ツイッターの人脈を活用!
本の売れない時代に、必要とされ、愛される本を作ろうと、
いろんな人が人間力を提供してくださった仕事です。
愛されますように!
まだ表紙デザインなどが出来上がっていませんので、
今回はとりいそぎ。
また詳細が決まったらお知らせいたしますね
コメント